【副作用に要注意?!】リッドキララの成分を調べた結果・・・・

リッドキララは本当に効果があるのか?成分を調査して徹底的に分析してみました。

商品購入後に副作用が考えられる不安な成分が入っていることが解っていたら、損した気分にもなってしまうし、続けてケアなんてできないですよね。

このサイトではリッドキララの成分・副作用について詳しくご紹介したいと思います。

さらにリッドキララにはどんな成分が含まれて、効果が発揮できるのかも調べてみました。

 
リッドキララで副作用が考えられる成分がある?

リッドキララの全成分を調べてみました。

水、BG、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ペンチレングリコール、ネムノキ樹皮エキス、カラスムギ穀粒エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、イノンドエキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、PVP、トリエチルヘキサノイン、フェニルトリメチコン、エチルヘキシルグリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、アクリレーツコポリマー、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ダルトシド、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、キサンタンガム、デキストラン

全成分を並べてみても、少し難しいですよね。

リッドキララの主要成分からご紹介していきますね。

カラスムギ殻粒エキス

カラスムギ殻粒エキスは、カラスムギから抽出される成分です。

カラスムギは、オーツ麦のことで、食用品として知られていますよね。

カラスムギは保湿効果が高く、含まれている天然ポリオースは肌の表面にフィルムの膜を作り、シワやたるみなどの凹凸を滑らかに修復しハリを与えてくれます。

これが、皮膜、すなわちリッドキララの三次元密着フィルムなんです。

このカラスムギ殻粒エキスのおかげで、たるんだ皮膚をぴーんと張ってくれるんですね!

さらにお肌を外的要素から守る働きもしてくれるんですよ!

副作用は考えにくい成分ですが、アレルギー体質の方で以前にオーツ麦などで反応したことがある方は、必ずパッチテストをしておいた方が良いかもしれませんね。

加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール

カラスムギ殻粒エキスと同様に、三次元密着フィルムの成分になるのが、この加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオールです。

長いネーミングですね^^;

これは、ゴマ種子由来のたんぱく質で、保湿性に優れ、皮膜を形成する成分です。

カラスムギ殻粒エキスと同様に、皮膚にハリを与え、引きあがった目元に導いてくれる成分ですよ!

あまり聞きなれない成分かもしれませんが、危険性の高い成分ではないので、安心して使用することができますよ!

イノンドエキス

イノンドエキスはイノンド(植物)から抽出された成分で、肌に潤いを与えてくれる成分。

天然の成分のために、お肌にとっての刺激は極めて低いと考えられます。

イノンドエキスは、角質内浸透成分として、継続することによって、まぶたの引き上げ効果を導くための成分です。

ネムノキ樹皮エキス

マメ科の植物のネムの木の樹皮から抽出っされている成分のことです。

ネーミングそのままですね。

この成分は、美容業界でアンチエイジングに欠かせないとして注目されている成分ですよ!

樹皮だけに、お肌の年輪にも効果が期待できそうですね。

ダルトシド

ダルトシドは、一般的なアイクリームや美容液にも、使用されているメジャーな成分です。

高品質で効果な化粧品に使用されていることが多く、リッチな成分。

ダルトシドは、お肌を整えてくれるこが期待できます。

トリフルオロアセチルトリペプチド-2

こちらも、ネムノキ樹皮エキスとどうように、注目されている成分。

このトリフルオロアセチルトリペプチド-2は、化粧品原料の展示会で金賞を受賞した経歴を持つ世界でも認められている成分なんですよ。

アンチエイジングの成分として、シワへの効果の期待が高いことで知られています。

これらの成分は、副作用の可能性は極めて低いですが、肌質には個人差があるので、気になる方はパッチテストをしておくことをお勧めします。

リッドキララのメーカーさんにも問い合わせてみましたが、副作用の報告は、今のところは1件もないそうです。

ネットの情報でもそのような内容のものはなかったので、安心して大丈夫ですよ。

リッドキララの成分以外の副作用とは?

リッドキララの成分を調べたところ、個人差によりアレルギーなどの反応する可能性のあるものは存在しますが、極めて安全性が高いことが解りました。

しかし、その上で、使用後に悪い反応が出てしまう可能性を考えた時に避けられない原因として、「使用者の使用方法」があげられます。

これは、個人の責任と管理能力にかかわるため、製品の問題とは違いますが、正しく使用できない人は、効果を得られないこと以上に、副作用を起こしてしまう可能性もあります。

  • 高温多湿な場所に管理しない
  • 直射日光は避けて管理する
  • 衛生的な指・手で使用する
  • 目の中に入らないように気を付ける
  • 使用量を守り、正しい手順で塗る

最低限、これらのことはしっかりと守る必要があります。

どのような化粧品にもいえることですが、正しく使用しなければ、得られる効果も得られないという結果になってしまいます。

それでは、せっかくのリッドキララが、もったいないですよ?

めんどくさがり屋さんや、ズボラさんも、少し、丁寧にケアしてみましょう!

すると、ぐっと効果も上がり、副作用で悩む必要もなくなりますよ!

美しい目元は、顔全体の印象も左右します。

少しのケアで、お顔全体の印象を一気にイメチェンして若返ってみませんか?

リッドキララの副作用のまとめ

リッドキララの成分を細かく調べてみた結果、用量を守り、正しく使用していれば、副作用の危険は極めて少ない化粧品だということが解りました。

目元専用美容液として、とても優秀な成分が配合されており、他のメーカーの商品にも負けない商品だといえるでしょう。

ただし、使用する前にパッチテストを行うことや、自分の肌に合うのか、成分表を確認して自分のアレルギーに該当するものがないのか必ず確認することが前提です。

せっかく綺麗になろうと決心して購入するわけですから、最後まで手を抜かずに、肌を守ってあげて下さいね。

リッドキララは少量でも、しっかりと皮膜をつくって引き上げ効果を実感できます。

コスパも良い商品なので、継続して、自然な美しい目元を必ず手に入れましょう!

投稿日: